人生どこで間違えたんだろう

お題「わたしの黒歴史」

 ああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

寝る前に目が冴えて自分の不幸話ばっかり思い浮かぶ。

ネガティブになったらずっとネガティブのままで3時間ぐらいネガティブしてなくちゃいけなくなる。イヤーーーーーーーーーーーー

思い浮かぶのは全部過去のことだった。人に拒絶された瞬間、興味ないからという理由で避けられていた瞬間がフラッシュバックして、かなしくなる。

「人生どこで間違えたんだろう・・・・・・」

そんな言葉が頭の中を横切る。客観視してみたはいいもののあまりにも客観すぎて心がズタズタに引き千切られる。「間違えた」という言葉を見ないふりしてたぶん真実を突き付けられると、かなしい。

だから、仕事をして手を動かすことにした。手を動かすと字を書くだけでもネガティブな気持ちは消えていった。極めつけに音楽を聴いた。ボカ●の某40メー●ルpさんの曲を聴いた。ネガティブは消え去った。かわりに結論に至った。どんな辛い過去の出来事も何年かすれば笑い話になるであろう。だからほんとまじ笑おう。泣けなくなるよ。

ぶっちゃけもうほんと概要はネガティブな気持ちには必ず終わりが訪れるってことです。なにごともおじいちゃんになってから思い出したら笑い話だから。そう思うだけでずいぶん気が楽になるよ。まあ実際今日過去のことで大泣きしたんは私なんですけどこの言葉を思い出して人生変えよう人生イージーモードにしよ!!おわり!

朝ごはんは塩さば!